超特急な日々

超特急のライブやイベント

超特急に出会い沼におちて初乗車するまでの話

このblogにお越しいただきありがとうございます!

敬体と常体と口語体、ごちゃ混ぜの乱文です…^_^;

読みにくい所が多々あると思いますが、お付き合い下さい!

 

 

 

あの日、Twitterから流れてきたMORAMORAのリリイベ動画。

そこから私の沼落ちが始まった。

 

超特急、そのグループのことはデビューした時から知っていた。

 

私の旦那さんと娘(当時5歳)はモノノフだったから、超特急デビューの話は旦那さんから聞いたと思う。ももクロの弟分がデビューするんだって!と。

 

ホームページの紹介を見たが、当時5歳児の育児真っ最中の私(しかも高齢出産)にはアイドルを愛でる余裕なんてなかったし、目の前にはしおりん推しのかわいい娘ちゃんがいたし。

 

そのうちに娘ちゃんも大きくなりちびモフ卒業。声優とソシャゲーの虜に。旦那さんはももクロと同時にエビ中のファミリーさんにもなり、数年がたち…。時は2022年の年末。

超特急のドラマにエビ中の真山さんと安本さんがでるからと、録画していた「超特急、地球を救う」

を一緒にみる。

その時も全くハマらず、(いや…なんかすみません…)リョウガと真山さんってほんと似てるなぁと思ったくらい…。

 

そして2023年3月。

旦那さんが 突然

「これ、なんて歌ってるかわかるー?」

と質問してきて聞かされた

「MORAMORA」。

豊洲のリリイベのTwitterだった。

 

「らんもらもらおーがだんびば」

 

なんじゃ?この呪文のような曲は?

え?これ、超特急なの!?

やだ、ダンス、めちゃかっこいい!!

 

と、そこからTwitterに上がってる豊洲のリリイベの動画を見まくる。

その中で髪の赤い子だけを追った動画に出会う。

ニコッとした笑顔からしゃがみこむ時のキリッとした顔に、力強いダンス。

このこ、ダンス上手い!!(偉そうにすみません…)かっこいい!!カッコよすぎる!!!

 

すぐにYouTubeで超特急検索。

1番最初に出てきたのが、「MORAMORA」

のMV。

なんだなんだ!

このカッコイイあんちゃん達は?!

超特急ってこんな感じだったっけ???

 

で、さらに検索!

と、ここででてきたのが

「超特急密着ドキュメンタリー1」

MORAMORAのMVの密着に、ますます、赤い子かっこよすぎる!!となり…でもなぜかドキュメンタリー2には行かず、オススメに出てきた

「BULLET PINK」

を見てしまう。

 

これは…もう…

 

マジヤベー

 

でした。

 

もう、気になるでしょ。

MORAMORAであんなキレキレダンスを踊ってた子がかわいい女子になっとるやん!?

 

で、そこからもう寝る間を惜しんで超特急を調べまくり。

超特急募にたどり着き。

色々あった背景やユーキくんの涙にやられ…。

もう完全に沼落ちしてました…。

 

なんで、知ってたのに聞かなかったんだ?今までなにやってんだ!!と

自分に怒りさえ覚えたが、

今だからこそ出会ったんだよね、この9人に。

 

そして、ここから毎日超特急漬けの日々。

1日の大半を超特急の事を考えて過ごす(笑)

家族を巻き込み、高校2年生になったスノ担の娘を8号車(リョウガくん推し)に。

そうなるとライブに行ってみたい…!

超特急に会いたい!

となる。

 

しかしハードルが高い。

超特急はなんというか、色々な決まり事がありそうだ…。

ペンラ芸にコール、ファンネームは8号車。

変顔、雄叫び、担当?口上?

 

中学生以来のアイドル?にハマるのにもう物忘れも始まっている老人には色々難しすぎる…。

しかもこんな年寄りが行って大丈夫なのか、まわりから白い目で見られないか…。

チケットを持ってる訳でないのに、何故か緊張と不安に押しつぶさされそうになっていた(笑)

 

しかし、ここで初乗車の事を細かく書いているblogに出会う。

読んでるとかなり優しい界隈ぽい…。

そして、カイくんのインスタで「年齢も関係ないし、コールなんてしなくても全然大丈夫だよ」の言葉に、行こう!超特急に会いに行こう!ライブに行く!!!と息巻く。

 

しかし既にファンクラブ先行なんて終わってる…一般チケット、頑張るしかない!!!

 

そして…神様っているんですねぇ。

きっと「そなた、超特急にいくべし。沼れ。」

と言って下さったんでしょうね…

 

なんとかチケットゲット!

2階席だけど行けるだけで大満足。

しかしそこから、またまた自分なんかが行っていいんだろうか…と悩み始める。

ペンラ、買わなきゃ!

コール、覚えなきゃ!!

服も何着ていけばいいのか?

 

結局心配だけして、売り切れてたら困る…と、昔のペンラをメルカリし、席は着席専用だからコールやフリはなんとかなるだろう!と、いざ川崎へ!

 

ちょうど1時間前位に到着。みんなお友達同士で生写真の見せ合いっこしたりしてて楽しそう…。と横目でみながら会場入り。

私もグッズを買わねば!

と、列にならんだものの、ここで何故か心の弱さ?が出てしまった。

こんな私がペンラ振り回していいのかな?グッズ持っていいのかな…(意味分からない)と、とりあえず8号車のピンクのタオルだけを購入。

この行動は本当に謎だ。

なぜ?赤いタオルを買わなかった?自分?バカなのか?

後でしこたま後悔する。

 

でもとりあえずタオルも買ったし、あと少しで超特急のライブが始まる!!2階席だけど、舞台全体見えていい感じ!!

そしてリョウガくんの影アナが始まった!!!アロハくんも喋ってる!!

もうここで心臓バクバク、テンション上がりすぎて、なぜか固まってしまった(笑)

 

そして…始まった!B9初日。

超特急ってホントに実在したんだ…。

 

う、動いてるー!!!

 

しかも1曲目がMORAMORA!!

(この曲で好きになっているので、なんとも1曲目からは涙もの。)

 

踊ってる!歌ってる!喋ってる。生きてるー!!!(語彙力なくすみません…)

もう感動通り越してただただ舞台を凝視。着席で良かったかも。これ立ってたら倒れてる…。

 

そして…何より客降りにびっくりして、肉眼でわかる満面の笑みのユーキくんを見た時は目眩が起きそうになりました(笑)

だって2階だよ!?近くで見れる?会える?なんて思ってもみないじゃん!!!聞いてないよ!!(嬉しい悲鳴)

 

そして何よりもライブが楽しすぎる!!!

ペンラキレイだし、声出し解禁の初日で生でコールが聞けたのもすごく感動。8号車さんがすごく楽しそうだし、それをみてる超特急の9人が本当に嬉しそうに楽しそうにライブしている姿を見れたのに感動しっぱなしだった…。

 

もう感動しすぎて、固まっている私…。

 

帰りの電車もぼーっとしてました。

本当にあっという間に終わった。1曲目のMORAMORAとカイくんが涙した時にシューヤくんがタオルを持っていって渡した所しか覚えてない…。

だって目が足りないよ!!

推しはもちろんだけど、9人ちゃんとみたい!!

 

たからもっと超特急のライブに行きたい。

いや!行く!

 

初めての超特急ライブで思ったことは超特急の9人…かなり愛が深い。

自分たちにも8号車にもスタッフの方たちにも。

だから楽しいし、みんなが一体となれるんだ…と思った初乗車でした。

 

超特急に出会えて本当よかった!!

(旦那さんよ、ありがとう!)

神様、出会わせてくれてありがとうー!!!ビルの上から叫びたい!!!

「超特急が好きだからぁーーー」

 

長々とお読み頂き本当にありがとうございます!!